Column

院長コラム

陳式太極拳の会について

もしかしたら、気付いてない方もいらっしゃるかもしれませんが

このHPにおまけで陳式太極拳を教えますというページ(←)があります。

もちろん、メインは仙骨調整なのですが、武術も私のライフワークの1つです。

1つ前のコラムでも書きましたが、ここ3年ほど鍼灸の学校に通っていて

教える時間が取れませんでしたが、ようやく卒業しましたので

太極拳を教える時間も取れるようになりました。

太極拳と言ってもいろいろとあり、私の教える太極拳は

洪派陳式太極拳という太極拳です。

1対1の個人教伝ですので、無理なくマイペースで学べます。

初めての方は基本功や気功から丁寧に(場合によっては24式太極拳も)

中級者は型(套路)から推手などまでお教えします。

別に腰痛などなく、太極拳のみ希望の方でも大歓迎です!

 

それから、私の友人で北海道の札幌で中国拳法の意拳、日本に伝わり太気拳を教えている友人がいます。(友人は治療院ではなく、専門で武術を教えています)

太気拳は「立禅」という独特の鍛錬法があり、それは健康にも非常に良い効果を発揮します。

また気功を非常に重要視しますので、武術は怖いという方でも、安心して取り組めます。

もちろん腰痛にも効果大です、仙骨の角度なども丁寧に説明してくれます。

ご興味のある方はぜひ問い合わせてみてください!

太気拳/ 太氣至誠拳法武禅会

 

 

 

 

 

 

この記事の監修者
堺 直哉
堺 直哉 (鍼灸師・整体師)
  • はり師免許証 第182828号
  • きゅう師免許証 第182661号

慢性的な痛みや自律神経の不調に対し、仙骨調整と東洋医学を組み合わせた根本治療を行う。 国家資格保持者として、医学的根拠に基づいた安全な施術と情報発信を心がけています。

電話予約 WEB予約は準備中