2017年8月1日

治ることと整うこと

腰痛や首痛が治ることと、体のバランスが整い動きやすくなることは少し事情が違います。

もちろん体のバランスが整えば悪いところが良くなることは多いです。

しかし、ある部分が極端に悪い場合はやはりそこを何とかしなければなりません。分かりやすくいうと、腕を骨折したとしたら、骨折した部分を治療しないと 骨折は良くなりませんよね?

いくら骨盤を調整しようと背骨を真っ直ぐにしようと骨折は治りません。治り方は早くなることはあるかもしれませんが。ガンや風邪で骨盤を整えようと思う方は、そんなに居ないと思います。その症状にあった治療法が大切ですね。

当院に来られる方の多くの方は結構、いろんな治療院に行かれたという方が多いです。

よくわかります、私もそうでした。

すると、ひとつわかったと云いますかいわゆるゴッドハンドと呼ばれるような治療師、施術師と評判の方は治す方よりも、整えるのがうまい方がそう呼ばれることが多いように思います。ですから、スポーツ選手などが通われるのではと思います。予約の取りずらいところはそっち系ですね。

私も行ったことありますが、まさに整った!ってなるんです。でも、痛いのは取れないんです。。不思議ですね。(苦笑

(また予約○年待ちなんていうのは治らない人が多いから!?治ればそんなに待たせません。)

しかし、痛い部分・悪い箇所を何とかするのは先ほど述べましたように少し違います。

内科系の病気で整体系の治療を試す方は少ないと思いますが腰痛などは多いですよね、しかし、同じ整体系でもまたジャンルが違うのです。そんなに症状が重くなければ、体のバランス、アライメントを整えば良くなることは多いですが、ある程度以上、症状が悪くなっている場合はやはりその部分をなんとかしなければいけません。

当院はどちらかと言われると悪いのを治す方が得意です。結構、どこそこのゴッドハンドのところ行ったけどこちらの方が凄いです!って言ってくれるんですよ!(笑

どこいってもダメだった方、お待ちしています。