2017年5月1日

腰痛の症状が強く出ているとき…どのような対処方が良い!?

腰の症状が重い時は施術など受けない方がいいのでは…

 

腰痛や首痛などの痛みがひどい時に施術を受けても大丈夫ですか?

ぎっくり腰で寝返りも出来ないが、施術を受けることで悪影響がないのか?

 

等、痛みでどうしょうもない状態でお問い合わせをいただくときもあります。

私の今の答えは「イエス!」です。

というのは、痛みが強く出ているときというのはほとんどが筋肉の強い収縮なんです!

痛みがひどいともう骨がどうかなってしまっているのではないか!?

関節がつぶれてしまっているのではないか?とか、思いがちですが実はそんなことはないのです!(もちろん強い打撲や打ち身は別ですよ!)

あくまで慢性の腰痛や首痛、ぎっくり腰やぎっくり背中!です。

ですから、そんなときはその痛みの原因となっている筋肉の収縮をほぐしてあげれば良いのです

すると嘘のように激痛が和らぎます。

とくにぎっくり腰で寝返りもきついというようなときは無理してでも

ちゃんとしたところに行って的確な処置をすればだいぶ楽になるはずです!